「妊婦って障害者だっけ!?」優先座席に座る妊婦にワザとらしく大学生が嫌味→すると誰もが予想しない人物の逆鱗に触れ大騒ぎに!!

一言もしゃべらず、

ジっと乗車していたので

私もまったく

気づきませんでしたが、

どうやらこの女の子は

その妊婦さんの娘のようでした。

 


 

「いいのよ、やめなさい」

 

 

そう制止する

母の手を振り払い、

この大学生に

強く問い詰める

女の子の威勢は

すさまじいものでした。

 

 

「言いたいことがあるなら

堂々と言えば!?

なんでそんな

ワザとらしく言うの。

女みたいね!

このシール見えないの?

妊婦さんは

座ってもいいんだよ!

これ読めないの?」

 

 

そう言って指さしたのは、

優先座席の窓に

張り付けてあるシール。

 

 

 


そこには、確かに

妊婦さんを含め

優先座席を必要としている人や、

優先座席に席を

譲るべき人が示されていたのです。

 

 

この女の子の気迫と、

ごもっともな言葉に

大学生らしき数人は

まったく反論できず苦笑い。

 


 

そのうちの一人が

しぶしぶ女の子を

なだめるように

謝っていました。

 

 

次ページへ続きます