【絶望】母親「やっぱあんた高校行かすの辞めた!」→俺「えっ?」→母親「働かないなら出て行って!」必死に面接を受けるが全滅。→絶望の矢先に小さな割烹料理屋に出会った・・・

 

相手の声量に多少ビクつく。

 

電話越しから「なんじゃごらあ!」とか聞こえてくる。

 

若干電話をかけるところを間違えた予感。

 

相手「あ、もしもし?」

 

俺「はい」

 

相手「とりあえず明日の◯時に店来て!」

 

なんと。

 

急展開に少し戸惑いつつ、

履歴書を一応書いて次の日に備える。

 

母親にはこのことは黙っておくことに。

 

そもそも面接までこぎつけても

落とされてきたので、今回も期待してなかったし。

 

さて、やってきた当日。

 

指定された時間の10分前に店に着き、店の中に入る。

 

俺「こんにちはー!」

 

へんじがない。

 

 

俺「すんませーん!!」

 

「はいはーい!!」

 

声からするに昨日の電話に対応してくれた人っぽかった。

 

しばらくして出てきたのは小太りのおばさん、女将さんでした。

 

次ページへ続きます